FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと新作アップしました(汗汗

やっと新作アップしました(汗汗汗
でも、まだ2作しかアップできていない状態が……(泣
とりあえず、紹介ですっ


ロザリオ風味ブレスレッド


基本に戻って! 基本中の基本なデザインにしてみました。
でも、これも店主が生み出したワイヤーチェーン編み。そして、9ピンで作ると9ピンが目立つけど、こっちは目立たないようにスワロフスキーの輝きを大切にしています。


雫のロザリオ風味ブレスレッド


十字架をつけるかわりに、こちらは雫形。
氷のような色合いの青なので、冬でも色的には大丈夫です。
青好きなら、1年中青をつけていたい貴方にオススメ。







次回は和ゴシックデザインな雑貨を予定しております。
企画では、和ゴシックな布雑貨が今浮かんでます。あと、かんざし等ね。

という感じで進めてます。

あけまして、おめでとうございます

あけましておめでとうございます。


 昨年は、青の不思議屋さん-blood of rose- というインターネットショップにお越しくださり、誠にありがとうございました。
 今年もばりばり作ったりなんかやってみたり、様々な活動を通し、素晴らしい青の世界を皆様にお届けできたらいいなぁ~っと思っております。是非、まったりゆったりお付き合いくださいね。

 今年も、皆様によき年でありますよう。

 お祈りしております。


 

 青の不思議屋さん-blood of rose- 店主:宇未※青乃屋




 
 今年のイベント情報

 2月:まるうたげ(北海道苫小牧市)

 3月:お出かけライブ(北海道札幌)

 
 にでる予定です。
 新ジャンルひっさげて行く予定ですよ~
 お楽しみに!


今年もあと少し

皆様こんばんは

管理人です。

今年もあと少しになりました~ 

いや~わたわたですね~

ということで、新作アップ今年最後の日にできるのか!? という状態ですが、たぶんギリギリになって

ちょっと時期はずれな物だすかもしれません(汗汗

この間の写真のアレ! 本当はクリスマス前にアップする予定だったのに~(汗汗

どうも、最近携帯のシャメが―

デジカメ買おうかな? な感じです。

携帯のシャメに頼っちゃいかん! 綺麗に演出したかったら、やっぱりデジカメなんでしょうかね。

来年は電気屋さんにレッツゴーなのだ。

来年は色々と新ジャンル予定してます。

あと、なるべくこちらの日記で、何かアクセサリー雑貨の雑学的なにかと手作りレシピ公表するつもり……

プログは苦手なんですが というより、そもそもミクシィを赤裸々につづっているため、ミクシィで消化しちゃっ

っているので、書くことあるのか? 的な。



あ、今日

お家に帰ろうと、バスに乗っていたら

若者が定期をごまかそうと、期限書かれている所を指で隠して提示してました。

で、バスの運転手が注意したら素直に見せたんだが、次の瞬間――

何事もなくスルーして逃げましたね。

運転手さん何度も止めたのに……

自分は先頭から2番目の席だったから、おいかけて捕まえようかな? とか ここで空手3段の実力を世のために

使わなければどこで使うんだ! とか後で思った駄目なヤツでした(泣

疲れきっていてぼーっとしていたんだけどね。

もし、元気がいいときに遭遇していたら、絶対に犯人おいかけていた!!!

本当に、卑劣だよね!

そういう行為は万引きと一緒です。

だから、若者が―― と言われる時代なんですよね。

でも、おっちゃんも最近態度悪くなっていたり

日本人のモラルが最低な時代に入ってきているのかな? とか思いつつ……。

何週間前に、電車でマナーを注意した人と注意された人が喧嘩して、電車が停止した! というニュースを

ミクシィニュースで見ました。

なんでしょうかね。

公衆の場を使うマナー。子供のときに躾されない大人が多くなってきたっということかしら。

昔、携帯をどうどうとかけていた女がいたので、注意したら無視されました。

なので、聞こえるような独り言で「いやな女」 って言ってやったの。

その方、睨みながら携帯切ったわ。

無視は一番よろしくない、と思うのですよね。同じ年代くらいの方で、いったいどういう教育を受けてきた方なの

か。きっとお嬢様育ちに違いない。

公共の物を使う、乗る、場にいる、というときは、自分がよければそれでいい! なんて、自己中な思い込みは

一人の心無いこが、大勢の方に多大な迷惑をする。 電車が停止した、というニュースでも一人の人のせいであっ

たし……。 気持ちよく使いたい、乗りたい、使用したい、じゃないですか。あと、一生懸命そこで働いている人

にも失礼だ! バスのただ乗りは、バス運転者の方たちに死ね! と言っているようなものですよ。 その運賃で

バス運転者の方たちは生活しているのですからね。





なんて、怒りな感じの一日の後半でした。

次回は絶対に追いかけるぞ★(え、頑張るところそこですかっ!?)

うーん、それとも警察呼んだほうがいいのか?

出くわしたときの対応が悩む。(警察は時間かかるから、まず捕まえたほうがいいのかなぁ)




新作です。

sa1.jpg




まだ、ちゃんとした写真を撮ってませんが……。ちゃんとした写真を撮るのは、もう少し時間がかかりそうなので
先にこちらでお披露目します。
少々間に合わせの白い雑多な箱に広げてますけど(汗汗汗汗


ちびちび作った新作さん。


今は冬なので冬色のスワロフスキーを使って、ブレスレッドを作りました。

あと、前から作りためしていた物とあわせてます。


冬は色々と着込んでいるから、ネックレスなんてコートで隠れると思うから
ブレスレッドの時期かな? と個人的に思ってます。
あと、冬はストラップも時期かも?

ストラップ好きは、いつも素敵なストラップがあれば購入するのですが、そうでない人にとっては
ストラップは壊れた後に買うという人もいるらしいです。
壊れた後はちょっともったいないなーって思ってます。
私は作れる人間なので、壊れたら直す派ですから。

そういう人にとっても、たまにストラップの使い道を携帯だけじゃないですよ。って教えます。


ポーチや鞄につけても、結構オシャレだと思うんですね。

ストラップの紐が長いよ! って方は購入するときに、ストラップの紐と飾りが分かれられえるか見てください。
たまに私がストラップを作るときに気を使ってするのは、飾りの部分をカニカン部品をつけること。
そうすると、用途別に使えるので
カニカンがついていれば、ストラップの紐をはずしてファスナーにつけることが可能ですし、ポーチの金具につけることも可能になります。 携帯につけるか、ファスナー等につけるか、購入した方が選べるように作ります。


そんなこんなで、ストラップにカニカンをつけるのはマイブーム。

そういえば、何故かストラップの紐部分の方だけカニカンがついているストラップ紐部品があります。
私はそれが一番の疑問です。
ストラップの紐の方と丸缶で合体させたら、飾りは単品になっちゃうじゃない? もし、ストラップの紐と飾りをはずしたら、飾りは他の用途に使えなくなっちゃうじゃないの! と、いつもこのタイプのストラップ紐部品についてはツッコミが入ります。


なんて、ストラップについても永遠と語れそうですが……。



アクセサリーの画像は携帯のシャメで撮影しているせいもあり、ちょっとピントがズレたりして
あまり満足な写りじゃないです。
電池もあれだし、そろそろ携帯ショップに持っていって直してもらおうかな?
携帯2年目以上っぽいですが、まだまだ使えそうなので使うつもりです。


次回の新作は来年になりそうです。
来年のイベントは2月に活動するので、それに合わせてスイートデコでも始めましょうか? とか思ってます。
あと、友人に作ってあげた和風カンザシが好評で、友人の妹さんにも作ってあげることになりました。
それで、和ゴシック的なデザインも始めようかと思ってます。

来年は色々挑戦したいと思います。


ですが、来年4月から新たな環境に身を投じることになりましたので、ちょっと製作がどうなるか……
4月にならないとわかりませんが。でも、サイトはのほほーんっとマイペースに運営中。


とりあえず、無理せずマイペースが一番ですよね。

体調復活。そして、また考えてみる。

ここ最近、家族の風邪がうつっていました。
復活したので、また書きます。



とうとう例の漫画アニメ&ライトノベル規制が可決されるらしいですね。
真剣に討論もされなかった(会議中に居眠り議員や野次議員がいたという情報です)そして、署名も届かず
鼻で笑い関係ないとの発言。

これが日本の政治にあっていいのか?



今まで若い人の政治離れがそもそもの繋がったのが、今回のことなのでしょうけど
こんなのが日本の政治家でいいわけがない。


私は政治について、今年は諸事情でいっぱい勉強したので、色々と不愉快に思う点が沢山あります。
まぁ、詳しくもないんだが



色々と説明したいですが、私が説明するのも文章と諸事情について、あまり介入できませんので
いくつかよいサイトアップしたいと思います。

もう、若い人間の政治離れはそろそろ辞めましょう。
日本の新しい文化が好きならば、政治に興味を持つべきだと思います。





http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-750.html【表現規制について少し考えてみる(仮)】
http://kiseijoshi.blog52.fc2.com/【女性向け創作活動をしている人の為の、非実在青少年規制対策まとめサイト 】
http://www.chibapro.co.jp/?tbl=gallery【ちばてつや先生の―と、僕は思います!!】



とりあえず、これだけピックアップ。





あ、本業のアクセサリーですが
新作作ったので、近々アップしたいと思います。



って、私は何が本業なんだ? って感じですけどねぇ~(笑
胸張ってオタクだ! と言っている人間の戯言で


しかし、そろそろ本業戻らないと在庫が少なくなってきたので、そろそろ本業に戻りますー。
最近イベント中心だったので、サイトに物おきます。




プロフィール

宇未※青乃屋

Author:宇未※青乃屋
宇未※青乃屋

インターネット世界では、HP『青の不思議屋さん-blood of rose-』で活動中。

http://aoao.dousetsu.com/

主な活動は、アクセサリー&雑貨を手かけて売り歩くこと。
その傍らで、小説や雑記を書いてのんびり過ごしている。

好きなファッション

ゴシック:ブランドはアトリエBOZ、キューティーフラッシュが主に好き。

ロリータはやってみたいと思ったが、絶対に似合わないので断念。


空手をあれこれ17年以上もやっていて、今では空手3段の実力
なので、一応プログタイトルには格闘家と書いているが、格闘家といえるかどうか不明。


極度の青中毒者or本の虫故に、青がある場所本がある場所にふらふら~っと引き寄せられる傾向にある(笑)

青薔薇大好き!
部屋には青と青バラが散乱している……。


好きな音楽はヴィジュアルだけど、最近はボカロも好き。
そして、歌い手さんも好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。