FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと新作アップしました(汗汗

やっと新作アップしました(汗汗汗
でも、まだ2作しかアップできていない状態が……(泣
とりあえず、紹介ですっ


ロザリオ風味ブレスレッド


基本に戻って! 基本中の基本なデザインにしてみました。
でも、これも店主が生み出したワイヤーチェーン編み。そして、9ピンで作ると9ピンが目立つけど、こっちは目立たないようにスワロフスキーの輝きを大切にしています。


雫のロザリオ風味ブレスレッド


十字架をつけるかわりに、こちらは雫形。
氷のような色合いの青なので、冬でも色的には大丈夫です。
青好きなら、1年中青をつけていたい貴方にオススメ。







次回は和ゴシックデザインな雑貨を予定しております。
企画では、和ゴシックな布雑貨が今浮かんでます。あと、かんざし等ね。

という感じで進めてます。

スポンサーサイト

新作です。

sa1.jpg




まだ、ちゃんとした写真を撮ってませんが……。ちゃんとした写真を撮るのは、もう少し時間がかかりそうなので
先にこちらでお披露目します。
少々間に合わせの白い雑多な箱に広げてますけど(汗汗汗汗


ちびちび作った新作さん。


今は冬なので冬色のスワロフスキーを使って、ブレスレッドを作りました。

あと、前から作りためしていた物とあわせてます。


冬は色々と着込んでいるから、ネックレスなんてコートで隠れると思うから
ブレスレッドの時期かな? と個人的に思ってます。
あと、冬はストラップも時期かも?

ストラップ好きは、いつも素敵なストラップがあれば購入するのですが、そうでない人にとっては
ストラップは壊れた後に買うという人もいるらしいです。
壊れた後はちょっともったいないなーって思ってます。
私は作れる人間なので、壊れたら直す派ですから。

そういう人にとっても、たまにストラップの使い道を携帯だけじゃないですよ。って教えます。


ポーチや鞄につけても、結構オシャレだと思うんですね。

ストラップの紐が長いよ! って方は購入するときに、ストラップの紐と飾りが分かれられえるか見てください。
たまに私がストラップを作るときに気を使ってするのは、飾りの部分をカニカン部品をつけること。
そうすると、用途別に使えるので
カニカンがついていれば、ストラップの紐をはずしてファスナーにつけることが可能ですし、ポーチの金具につけることも可能になります。 携帯につけるか、ファスナー等につけるか、購入した方が選べるように作ります。


そんなこんなで、ストラップにカニカンをつけるのはマイブーム。

そういえば、何故かストラップの紐部分の方だけカニカンがついているストラップ紐部品があります。
私はそれが一番の疑問です。
ストラップの紐の方と丸缶で合体させたら、飾りは単品になっちゃうじゃない? もし、ストラップの紐と飾りをはずしたら、飾りは他の用途に使えなくなっちゃうじゃないの! と、いつもこのタイプのストラップ紐部品についてはツッコミが入ります。


なんて、ストラップについても永遠と語れそうですが……。



アクセサリーの画像は携帯のシャメで撮影しているせいもあり、ちょっとピントがズレたりして
あまり満足な写りじゃないです。
電池もあれだし、そろそろ携帯ショップに持っていって直してもらおうかな?
携帯2年目以上っぽいですが、まだまだ使えそうなので使うつもりです。


次回の新作は来年になりそうです。
来年のイベントは2月に活動するので、それに合わせてスイートデコでも始めましょうか? とか思ってます。
あと、友人に作ってあげた和風カンザシが好評で、友人の妹さんにも作ってあげることになりました。
それで、和ゴシック的なデザインも始めようかと思ってます。

来年は色々挑戦したいと思います。


ですが、来年4月から新たな環境に身を投じることになりましたので、ちょっと製作がどうなるか……
4月にならないとわかりませんが。でも、サイトはのほほーんっとマイペースに運営中。


とりあえず、無理せずマイペースが一番ですよね。

これからアクセサリーの新作をアップ作業

これからアクセサリーの新作アップ作業に入ろうかなーっとぼちぼち考えている最中です。

 この間ニコ厨の生放送で、私が好きな歌ってみたさんが出ていたので、それを眺めながら作業していたもの
とか、前から作ったのとかいくつか―





137.jpg


こんなのとか

古(アンティーク)シリーズ


これとか




中に入っているのは英文字紙をとある技術で封じ込めて、パーツにしたものです。
それをストラップにしたりネックレスにしたり―


英文字紙をアンティーク風味にするため、色々試行錯誤したら 火事になりそうになった―
という出来事が…(汗汗汗



英文字の紙って凄い大好きなんですよね。


そういえば、話変わって 日本人が英語がカッコイイとか思う件について、色々考えてみました(またくだらないことを笑)


たぶん外人から見ると、大したことないんですけどね 
反対に外人さんは漢字が書かれたTシャツとか 好きですよね。

きっと他国の人の文字とか模様は普段見慣れてない分、不思議な印象を受けるのでしょう。


昔テレビでヨーロッパ人の日本つう紹介で、ドイツ人が一番印象に残ってます。

ドイツって今ヴィジュアルバンドが流行らしい。

そのなかで、日本語だけ歌っているドイツ人ヴィジュアルバンドが出ていたのです。



日本人が英語がカッコイイと思って英語の歌詞を歌うように、彼らは日本語がカッコイイと思って日本語の
歌詞で歌うらしいです。

しかし、歌詞の意味センスがない いや、ドイツ人はこれでいいと思っているのだろう
でも、当の日本人が聞くと爆笑物

デスヴォイスで「花はいい匂いがするのです」と何回も繰り返し歌っている曲

雪の中で震えながらカップルがいる歌で、いきなり 彼女の足がバラバラ とかいう内容(完全に覚えてないけど
こんな内容だったはず)




ご、ごめんよ…
兄さんは腹が痛い… 


バンド名が忘れてしまったけど、誰かわかる方教えてください。あまりにも突飛な日本語歌詞は ある意味ナイスだったなー


外人ってナイスだと思う。
最近特にそう思うときがある。


あー話ずれたんですけど、 異国に憧れを持つのは万国共通だと―

外人さんにはすまないが、私は英文字萌えですっ!! とくに刺繍のデザイン文字が大好きです。



そんな英文字好きが作るパーツが新作です。






新作アップしました。

新作アップしました。



たまっていた、新作アップ作業終了。

はい、新作アップです―






ということで、皆様お久し振りです いかがお過ごしですか?




えっと、自分は?と聞かれると、
ミクシィ日記にて公開中日記にて、詳細もどきがありますが

詳しく聞かれると、クレヨンしんちゃんの作者並みに 幻滅します。



あ、そういえば
クレヨンしんちゃんの作者様が 不慮の事故によりお亡くなりになりましたね。
またもや、何で!?っという方がお亡くなりになって、とても残念です。

その前も、某ヴィジュアル系バンドの方とか

マイケルジャクソンとか


挙げればきりがないほど、世間とか 流行とか、有名人の顔と名前が一致できない
自分も知っている方達が お亡くなりになって 凄いショックです。


ご冥福をお祈りしております。
クレヨンしんちゃんは、初期しかしらないけど
最近は 凄いストーリー性溢れる 漫画だったらしいですね。

ニュースで見て驚いたのが、幼稚園の先生の恋人が爆弾テロで死亡して、
その先生も自殺念慮(自殺を考える段階の専門用語)を取り上げた のを
何故かニュースで出ていたのを見て、驚きました。
クレヨンしんちゃん の初期しか知らない自分にとって、 どうしたのさ!?
な浦島たろう状態。

それは、クレヨンしんちゃんを書きながら、作者も成長し、ギャグだけではなく
もっと 訴えたいことも多く出てきたんだろうな。という成長の過程らしいです。
当時は作者の精神状態を心配している人が多かったとか


それを考えると、―作家という名のつく人
自分も 一人の アクセサリー作家であり、小物作家であり、色々と 勝手に作家活動?
をしてますが
日々 成長し それを作るものに投影する 作業の繰り返し
それを世間に出して、 刺激し 世の中に訴える

そんな作業なのであろうと思います。



といっても、訴える方法は そんなにないので 抽象的なものであるし
んー難しいですね。

とりあえず、アクセサリーを通して 自分の好きな世界が 世間に浸透できればいいなー
とか


ファッション=自分・ライフスタイル・人生

って語っていたのは、シャネルブランドを立ち上げた ココ・シャネルさんですが
みんなも
世間の荒波に立ち向かって 自分というがんばって個性を出してくれれば
世の中面白くなるんじゃないかなー

とか 思いつつ


そういうお手伝いをするために、今日も自分は 青の不思議屋さん という立ち居地で
アクセサリーを作っております。



そうそう、最近は ココ・シャネルさんの人生にはまりました。
ファッション業界において、ファッションの概念において、そして
女性の社会進出の考え方 も 素晴らしい人です。


そろそろ映画が始まるということで、楽しみです。








話はそれましたが


新作は

ロザリオ と とランプのしおり 、そして定番のチョーカー


です



最近は 赤と黒  トランプ色を取り入れた 作品ばかりですが

またまたアリス風味になっちゃいました。




でも、デザイン性を考えたら 自分らしくて最低限青の不思議屋さんの
アクセサリー!って感じのものになったので、それはそれでよかったかな

とも思います。




新作アップと告知

 新作アップしましたー!!!!


 このたび、新シリーズとしてゴシックホラー小物を発動いたします。

ゴシックとはいわないけど、ホラー作品とかね。
どろどろで、ストーンが入っていたり、目玉がそのうち加わります。
ほら、ホラー好きにはたまりませんでしょう?


 今回は、鏡一つとブラッシ2つをショッピングカードにアップしましたので、見てくださいね。




 で、お話変わりますが

送料が高いことをいまさら知りましたので、現実にお借りしている場所アベヨウヒンテンさんと
お値段比べてちょっと高くなります。

それは送料込みでなんとか安くしているつもりですので、ご了承くださいませ。



http://sweety.jp/trinity/001.htm(青の不思議屋さん-blood of rose) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

宇未※青乃屋

Author:宇未※青乃屋
宇未※青乃屋

インターネット世界では、HP『青の不思議屋さん-blood of rose-』で活動中。

http://aoao.dousetsu.com/

主な活動は、アクセサリー&雑貨を手かけて売り歩くこと。
その傍らで、小説や雑記を書いてのんびり過ごしている。

好きなファッション

ゴシック:ブランドはアトリエBOZ、キューティーフラッシュが主に好き。

ロリータはやってみたいと思ったが、絶対に似合わないので断念。


空手をあれこれ17年以上もやっていて、今では空手3段の実力
なので、一応プログタイトルには格闘家と書いているが、格闘家といえるかどうか不明。


極度の青中毒者or本の虫故に、青がある場所本がある場所にふらふら~っと引き寄せられる傾向にある(笑)

青薔薇大好き!
部屋には青と青バラが散乱している……。


好きな音楽はヴィジュアルだけど、最近はボカロも好き。
そして、歌い手さんも好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。